いんぷるーぶ日記 27

期末テストが3月5日からあるんですけど、もう二週間前を切ってるんですよね。かなりやばくて焦ってます。期末なんで中間よりテストの数が増えます。と言っても一つだけなんですが、その一つが重たいです。保健なんですけど、中間でやらなかった分範囲が広いです。ほぼほぼ暗記ですが覚えられません。そのほかにも世界史や地理など暗記するものが多いので手一杯です。
僕が今回難しいなと思っている教科は化学基礎です。試験範囲に「酸化還元反応」があるのですが、解説を見ても意味がわかりません。詰みです。みんなもわからないって言ってるので、そこで点を取れたら美味しいところなのですが… 半反応式というものを使って解くのですが、僕ら文系は問題中にそれが与えられるので覚える必要はないそうです。不幸中の幸いですね。
まだ二週間弱というかもう二週間弱というかは微妙ですが効率よく使ってテストで良い点を取りたいです。