いんぷるーぶ日記 34

先日終業式があり、ついに高校2年生が終わりました。
いつも「終業式」と「修了式」がどっちがどっちなのか分からなくなってしまうんですけど共感できる人いますかね… 
前回も書きましたが、終業式で担任の先生が退職されるということになりました。
部活で会うんですけどね(笑)
それと、終業式の中で退職される先生の紹介があるのですが、そこで副担任兼副顧問の先生も呼ばれていてものすごく驚きました。
自分で言ってもなかった上に噂とかもありませんでした。

終礼が終わった後に担任に教室を出てもらってその間に簡単な装飾とかして呼び戻してっていう流れでサプライズをしようと思ってたんですが、なかなか教室を出て行く気配がなくて大変でした。
というのも、最終下校が17時だったんですが16時前まで出て行かず焦っていました。
なんとか出ていったタイミングでクラッカーとか風船とかを準備しました。
先生を連れてきてクラッカー鳴らして、みんなで写真を集めて作ったアルバムとか花束とかプレゼントしました。
そのアルバムの中に先生の若い頃の写真があってどこから持ってきたの思い当たらず面白かったです。
1分弱のムービーを作ってくれた人もいてそんなのもあり、先生はとても喜んでくれていました。

こうしてなんとかサプライズは成功しました!
来年に会えなくなってしまうのは寂しくなってしまうけれど遊びに来てほしいなと思います。