いんぷるーぶ日記 33

ようやく部活が解禁されました。
2ヶ月ぶりくらいでしょうか、それくらいだと思います。
ものすごく久しぶりに吹いたので感覚を忘れかけていました。
うまく息が入らない感じで音が綺麗に鳴らないんですよね。
カサカサした音が鳴ってしまいます。
肺活量も落ちてしまったと思います。
家で吹けないこともないのですが、楽器なので大きな音が出るんですよね。
なので迂闊に吹くわけにもいかず… 
現高二は出演しないようですが「花まつり」というのがあるらしく、その時に吹く曲を練習しなければなりません。

また、これは現高二も出演するのですが定期演奏会が5月にあるようです。
前は3月にあると聞いていたので延期されたみたいですね。
定期演奏会では「ジャニーズ・グラフィティXII」を演奏する予定です。
メドレーになってて、銀河鉄道999〜宇宙戦艦ヤマト〜銀河鉄道999という流れになってます。
YouTubeに音源があるので気になった方は聞いてみてください。
めちゃくちゃかっこいいです。
少しでも音源に近づけるように演奏したいと思います。

少し話は変わりますが、部活の顧問であり今の担任の先生が定年で退職されてしまうんですよね…
高一の時も副担任がその先生で、何かと縁のある先生(?)だったのですが、とてもさみしいです。
その先生に3年間部活をみてもらいたかった気持ちはありますがしかたないです。
最後にクラスと部活で先生に何かプレゼントを送ろうということでその準備が先生の知らないところで進んでいます(笑)
喜んでもらえると嬉しいです!
という内輪なお話でした。