いんぷるーぶ日記 25

皆さんは小中高の修学旅行を覚えていますか?僕は小学生の時は定番の日光に行き東照宮とかを見ました。中学生の時はこれも定番ですが京都・奈良で金閣寺とか法隆寺を見学しました。んで高校生としての修学旅行は3月に北海道に行く予定でした。が、中止になりました。親とも「そろそろキャリーケースとか準備しようか〜」みたいな話してたのでショックですね。予定の日の2週間くらい前だったのでまだ良かったのかなと思います。友達には、修学旅行の週になってから中止の連絡があったりした人もいるらしく、その人はものすごいガッカリしてたようです。
一応その代替として何か考えがあるようなのでちょっと気になりますw (学校に泊まることじゃないことを祈ります。)