いんぷるーぶ日記 17

先日は河合塾の全国統一模擬試験、通称「全統模試」がありました。これがものすごく疲れました… というのも、朝の8時半からもう1科目めが始まり、8科目やって全部終わるのが夜の7時とかいうスケジュールでしんどかったです。
全統模試って全部マーク式のテストなんですけど、科目によっては80分間あります。言いたいことはもうお分かりですね?そうです。そんなに時間いらねーよ、ということです。午前中はまだ気を確かに保っていられますが、午後になってくると流石に疲れが出てきて最後には問題文をいくら読んでも内容が頭に入ってきません。となるとだんだん適当になってくるんですよねw それで早く終わっても待ち時間が多いです。地歴とかは30問前後しかないんですけどそれでも60分あって時間が余り過ぎて逆に不安になるくらいです。正答率はしりませんが() 共通テストっぽいものとしてやってるんでしょうけど、共通テストも二日間にわけてなのにどうして僕らは1日で終わらせようとなったんでしょう… やった次の日に普通に学校ありましたし頭疲れ切ってましたよほんとに。
と、不満をつらつら書きましたがものによっては難しいものとかもあったので、結果が返ってきたらしっかり復習したいと思います