ファストフード店で食べるポテトって美味しいですよね。今、マクドナルドを初めとした色々な店でポテトの販売制限をしているのですが、フレッシュネスバーガーだけは料金据え置きのまま25%増量という作戦に出ました。日本の多くのポテト提供店では北米産のジャガイモを使用しているのですが、その輸入ルートであるカナダのバンクーバー港近くで大規模な洪水が起こったことで、輸送手段が絶たれてしまったことがポテト不足の原因だとされています。しかしフレッシュネスバーガーでは国産ジャガイモをフライドポテトに使用しているため、このポテト不足の悪い影響を受けず、逆に増量することによって顧客を増やそうという作戦に出たのです。マクドナルド等の企業とポテトのカットの大きさや皮の有無などの違いがあるため、好き嫌いはわかれるかと思いますが、このフライドポテト増量キャンペーンは日本のポテト愛好家たちにとって朗報と言えるのではないかと思います。