いんぷるーぶ日記 19

最近特に変わったことはないので特段書くことがあるわけではないのですが…
「まんぼう」が出たので学校が今週からオンラインになることになりました。元々今週は学校が高校の入試のため自宅学習日だったんですけど、消毒とかの準備のためにちょっと早く自宅学習が始まることになったっぽいです。完全にオンラインで授業するわけではなくて、基本課題が配信されるのでそれを解く、って感じらしいです。わざわざ学校行かなくていいっていうのはありがたいんですけど、その代償っていうかデメリット的なものとして、部屋を掃除しなくちゃいけないというのと、部活ができないというのがあります。
部屋を掃除というのは、学校には行きませんが朝礼と終礼はzoomで行うので部屋が写っちゃいます。なのである程度映り込んでしまう範囲はきれいにしておかないと…ということです。部活ができなくなるのはそのままの意味です。前にも書いたと思いますが、3月に定期演奏会があるのでそれに向けて曲の練習をしないといけないんですけど、それがしばらくできなくなります。お知らせに期限が明記されていないのでいつ再開できるのかわからない状況です。曲が完成するのか不安ではありますがなるようにしかならないので仕方ないです。吹奏楽なんてマスクつけてたら活動できない部活なんで多分一番危ないじゃないかなと思いますw 活動場所も室内ですし。
コロナが早く終息することを祈るばかりです。