いんぷるーぶ日記 20

先日、ついにあれだけ言っていた生徒会の仕事が終了しました。ちょっと前まで2月中旬くらいまでの予定だったのですが学校がオンラインになったので締め切りが急に早まりまして… 最後の一週間は忙しかったですが、予定より早めに終わったのでよかった(?)のかもしれません。11月くらいから初めて色々ありましたが、やっと心を落ち着かせることができます。僕らの担当した仕事は主にパソコンを使ったもので、僕個人はパソコンいじるの好きなのですが、他の人が苦手だったのでほとんどのことを僕がやる形になって責任重大でいつも気を張っていました。生徒会というものをネガキャンするわけではありませんが、仕事によってはまじで精神削られます。のでみなさんも何か入ろうと思っている場合は仕事内容をちゃんと把握してやりやすいものを選びましょう。これは絶対です。仕事の最後の日の前日も午前5時まで一人で作業してました。脳死です。
生徒会は絶対いい経験になりますのでみなさんもやってみてはいかが?