いんぷるーぶ日記 9

今年ももう終わりですね。どんな年だったでしょうか?僕はかなり忙しい年でしたw 特に下半期が。最初の方をあまり覚えてないというのもありますが、9月10月以降が詰め詰めでやることが多すぎました。まだ全て終わったわけではないんですけどね。
それと買い物をいっぱいした年でもありました。散財です。小中学生の時はほとんど物を買わずに過ごしてきましたが、高校に入ってから結構買い物をしている気がします。もうすでに金欠になりかけていますw 来年度は受験生になって外に出かけたり買い物をする余裕は多くはない気がするので、今のうちに楽しみたいです!
話は変わりますが、冬休みってずっと家にいて動かないのに食べる量は変わらないから太りますよねぇ… ダイエットってほどではないけれど食べ過ぎなように気をつけながら美味しいものをいっぱい食べたいです。もうすぐ元日なのでおせち料理が楽しみです!それぞれの料理に意味が意味があるみたいなので調べながら食べたら面白いかなと思います!ちなみに「元旦」は1月1日の朝・午前中を意味して、「元日」は1月1日の丸一日のことを意味するらしいです。